釣りとカメラとインターネッツ

岐阜の渓流ルアーフィッシングをメインに一眼レフのこととか書いてるブログ

第二回九頭竜サクラマスチャレンジ

      2015/02/17

rs_DSC_0738

折角タックルもあるのだしということで九頭竜へ。

いやしかしさすがに福井は遠い。

道中の158号線は雪に加えてガスまで発生してるし。

rs_DSC_0725

さて九頭竜川。

前回は解解禁日ということでテキトーなポイントに入ったが今回はポイントを大きくずらす。前回は駐車スペースの問題で入れなかったポイントに。

rs_DSC_0730

すっかり春。

個人的にはネコヤナギが春の合図。


はい。

そんなこんなで特に何事もなく終了。

ただ今回はサクラマスと思しき魚のライズを拝む事が出来た。

明らかにベイトっ気のある水の淀んだ場所、目の前15mほどの出来事。

一瞬スズキかと思ったけど河口からの距離を考えると可能性は低い。

もしかしたら鯉かもしれないし、サクラマスがこの時期にライズするかどうか自体が非常に怪しいもんだけれど、サクラと考えたほうが幾分か楽だったのでそう処理した。

いや本当に銀鱗でシュッとしてたんですって。

rs_DSC_0729

今回は流れも弱く深い場所を攻めていたのでロストはスプーン1つだけ。

スプーンである程度地形探査したあとミノーで攻めてみた。

が、特に収穫はなし。

せいぜい沖のブレイクラインを見つけたくらい。

誰かと同行しているわけではないので本当にこれでいいのか不安になってくるくらいの収穫の無さ。あまりの収穫の無さにテンションを維持できるか不安だったので途中から凛として時雨とか聴いてた。超歌ってた。

次回はまだまだ未定だけど今年中にあと1回くらいはチャレンジしたい。

またいつか、九頭竜。

rs_DSC_0742

 - 九頭竜川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

rs_DSC_0701
祝解禁。第一回九頭竜川サクラマスチャレンジ

行かねばって事で行ってきました九頭竜川。 まず道中がとんでもない。 ルートは国道 …