釣りとカメラとインターネッツ

岐阜の渓流ルアーフィッシングをメインに一眼レフのこととか書いてるブログ

デュオ スピアヘッド リュウキ70MDF

   

rs_DSC_0122

知らない間にリュウキ兄弟にロングビルタイプが加わっていました。

デュオさんところのルアーは若干脆い気もしますが安いので好きです。

特にロングビルミノーといえばシュガーディープが長い事王座を譲らないようですが今回シュガーディープの牙城を崩しにかかった感じですね。

リュウキ70MDF

rs_DSC_0120

70MDFの他に50MDFもありましたが本流用ということで強気に70MDFを今回購入。

1100円とちょっぴり他のリュウキシリーズよりも高かったです。

マグネット重心移動を採用しているのでコストアップは致し方ないかな。

rs_DSC_0123

リュウキシリーズも結構色々な色が増えましたね。

あまりカラーにはこだわりがないんですけど今回は珍しく金系を。

濁りが入る事の多い本流で活躍してくれればいいんだけど。

rs_DSC_0124

ちなみにこのリュウキ70MDF、フックが今流行りのフッ素コーティングされたフックでした。ささめ針がリューギ?とかいうブランドでフッ素コーティングフックを出してきているのでそれを採用したのかなぁ。リュウキだけに。

rs_DSC_0125

リュウキ70Sと並べて。

サツキマスに丁度いいんじゃないコレ

まだ魚を掛けてはいませんがサツキマスに丁度よさそうなサイズです。

シュガーディープでボトムを叩くのはお財布にとって厳しいものもあるのでしばらくこのリュウキ70MDFも平行して使っていきたいと思います。

早く釣りに行かなきゃ。

 - ルアーインプレッション

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

rs_DSC_0664
バスディ シュガーミノー50ES

もうすぐ渓流も解禁。 今のうちにルアーを準備しておこうということで買いました。 …

rs_DSC_0633
デュオ スピアヘッド リュウキ50S

渓流ルアーインプレッション記念すべき第一回はリュウキ50S。 リュウキ好きですか …