釣りとカメラとインターネッツ

岐阜の渓流ルアーフィッシングをメインに一眼レフのこととか書いてるブログ

長良川郡上漁協管内初釣行

   

rs_DSC_1523

サツキマス釣るぜ!とはいったもののいっさらポイントがわかりんせん。

というわけで下見を兼ねて長良川は郡上漁協管内へ初釣行。

まずは本流の様子見をしているとチラホラと釣り人の姿が。

サツキか。サツキ狙いなのか。

混ざろうかとも思ったが時刻は既に正午をまわっていたので断念。

とりあえず新規開拓に努める。

まずは一か所目。

rs_DSC_1524

いかにもな里川からスタート。

アマゴの姿はちらほら見えるもののスレすぎているのか相手にされず。

魚影も濃いとはいえない。

さすが長良川。そこはかとなく有名ポイントなのだろう。

そこそこ釣り上がったところで見切りをつけて次の場所へ。

大規模支流に車を走らせさぁいざと思ったのも束の間、連日の雨のせいか水量がかなり増しており釣り上がる事が不可能。

1度足元まで良型のアマゴが追ってきただけに残念。

遺憾ながらこの支流を放棄。

三か所目。

rs_DSC_1527

ああこれは熊が出るタイプの川ですわ。

もしかしたらイワナの顔が拝めるかもと思ったけれど残念ながら魚影は確認できず。

最後は四か所目となるこれまたメジャーそうな川に入渓。

ここもさすがにスレすぎ且つ魚影が薄すぎてちょっとプアーっぽい。

といった感じで今回の長良川釣行は終了。

いやいいんです、これで。

とりあえず四か所の新規開拓ミッションは終了。

特に二番目の川は悪くなさそうだったので次回は腰を据えて狙ってみたい。

 - 長良川

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

rs_DSC_0025
そろそろ釣りたい夏アマゴ!長良川本流源流釣行

そろそろアマゴ釣りたくないっすか?ということで茶坊主ニキと長良川。 終わらないコ …

rs_DSC_0009
とかく釣れない長良川

ウェーディングブーツも手に入れたことだし長良川でも行くかと午後から出勤。 さてさ …

rs_DSC_0366
吉田川でボウズをくらう

タイトルの通りです。 今回はやや久しぶりな茶坊主さんと釣行。 当日の朝に行こうぜ …

2b95af811-580x435[1]
さすがに渋い。解禁2日目の長良川

長良中央解禁2日目。ひょんなことから友人のゴリと行く事に。 ゴリ氏、渓流釣りは全 …

rs_DSC_0104
どうせ釣れないサツキマス。長良川の年券を購入

この記事を書いている現在、4月も半ば。 今年はサクラマス釣りにいくとか言っておき …

rs_DSC_2223
長良川おかっぱり

気が付くと156号線を北上していた。 特に釣りに行こうというつもりはなく、何の気 …

rs_DSC_0291
やっと釣れた。リュウキ70MDFで良型アマゴ

午前11時に目を覚ます。 短時間ではあるもののどこか山に籠ろうということで以前見 …

rs_DSC_0352
本流アマゴと尺イワナ。長良川本流釣行

昼過ぎに起床しドライブがてら長良川本流に。 よさそうなポイントに着くなりガムシの …

rs_DSC_0281
鳴神の少し響みてさし曇り雨も降らぬか君を留めむ?長良川本流、支流釣行

雷神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ (なるかみの すこしとよ …

babff5a31-580x435[1]
長良川解禁!いいけど美濃市に渓流なんてあるの?

2月1日長良川中流域の解禁。これはもう行くしかない。 初長良川なので地図とにらめ …